センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 「猫になりたい」


あっという間に三連休が終わった。



のんびり過ごすはずだった私の休みは


やっぱりバタバタと過ぎていった。



次男が東京から帰ってきたが


なんだか通り雨のように


あっという間に また日常に戻っていった。





スピッツの歌に 「猫になりたい」という


歌がある。



  猫になりたい 言葉ははかない



私は時々 心の中で口ずさむ。




猫のように丸くなって、気が済むまで寝て


気持ち良く起きたら、うーんと手を伸ばして


体を伸ばす。そんな毎日がいい。



猫になりたい。気ままに生きてみたい。


そう思いながら


今日もバタバタと始まる。