センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

人も歩けばわんこに当たる


今日の私はラッキーだった。



いつものウォーキングの帰り道、


最近、わんこを飼い始めたご近所さんに


会ったのだ。



わんこは 足を踏ん張って 


意地でもここを動くものかと主張している。


体格の良いご主人も困り顔だ。



その様子が微笑ましく、


思わず立ち止まって 頭を撫でた。



このわんこは 


先週、奥さんが散歩させていたときに


知り合いになった。



   覚えていてくれたかな?






ご主人がおやつを私に渡して下さる。


     やった~!


わんこは私の手からおやつを食べてくれた。



  「今日の私はついている!」




朝のウォーキングが 


ますます楽しみになった私なのである。



  人も歩けば わんこに当たる。



明日も明後日も ずーっと当たりますように