センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

  Peace!


今朝


友人が 送信してくれた画像には


懐かしいジュリーがいた。





ちょうど昨夜、


前に録画しておいた「カバーズ」を


見たところだ。



ジュリーの特集だった。







小さい頃、タイガースのファンだった。



ちっちゃいくせに ジュリーに恋して


カメラを見つめるジュリーは


自分を見つめてくれているのだと


本気で信じていたおバカさんだった。



ソロになっても 大人気のジュリーは


今、昔の映像を見ても 素敵だ。



ファッショナブルで 色っぽい人、という


イメージだったが、


歌がうまいな、と改めて気づいた。





そして、



友人が送信してくれた画像は


本当にタイムリーで



こんな歌も歌える人だったんだと


送信してくれた友人に感謝した。




沢田研二 ♫脱走兵(ACT Boris Vian)




  Peace !    Peace!     Peace!