センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 Hallelujha


一昨日からずっとこの曲が


繰り返し頭の中を流れている。



この曲をアップして下さった方がいて


それを聴きながら


私もこの曲を フィギュアスケートで


初めて聴いて 感動したのを思い出した。



               Hallelujha




まだ、試合ではボーカル入りの曲は


使えなかった頃で


エキシビションでのそのプログラムと


とても合っていて、素敵だった。



多くのアーティストがカバーしている曲で


りくりゅうペアのHalleljaも素晴らしい。



私が見たエキシビションでのHalleljaもまた


とても良かった。





しかし


あれを滑っていたのは 誰だったのか?




感動したのに 何故思い出せないんだろう。



男子のエキシビションだったのは確かだ。




 気になる 気になる 気になる!




パトリック チャンが使いそうな曲だ。


いや、でも もっとずっと前のような…



調べてみたら いろんなスケーターが


この曲を使っていた。


パトリック チャンはSPで使っていた。


      違うなぁ。


ケイトリン オズモンドは女子だし…



そうしたら



      ヒットした!




ブライアン ジュベールだった。







4回転や特徴的なステップで有名だが


こんな曲もよく似合って 意外だった。


今見ても とても素敵だ。




Brian Joubert - 2009 - Worlds - Exhibition (Rufus Wainwright - Hallelujah).mp4



今は 子どもたちにスケートを教えていて


とても楽しいのだと言う。



パトリック チャンは


コロナ禍でアイスショーが無くなり


不動産の仕事をしているのだとか。


12キロも太ったらしく


3回転も飛べないかも、ということだが


とても幸せそうだ。



選手としての活躍のその後に


まだ長い人生が続いていく。



あの15歳の女の子にも


神さまが 幸せな結末を用意してくれるよう


静かに応援したい。





素敵な曲をありがとう。