センチメンタル同盟

頭と身体の衰えが一致しない私の老いへの初めの一歩

 反省すれども後悔なし 私が買った5足の靴

そうなのだ。

反省はしている。靴が大好きな私。

もう既に沢山持っているのに、これ以上増やしてどうする、という話だ。


昨日、4足買った、と書いたが…


5足だった!!!


届いた荷物の大きさに驚く。

人のダンボールを責めてる場合ではない。


私はいつも靴を通販サイトのロコンドで買う。種類もデザインも豊富だし、靴だけでなく、服や鞄などもある。

見ているだけで楽しい。


定価で買うことはまずない。

探せばものすごくお値打ちな靴が見つかるのだ。


今回も全部60%から70%OFF

どんな靴を買ったのかと言うと…




ミントグリーンのペタンコパンプス

牛革で幅広のコンフォートシューズだ。

SALE価格で3千円ちょっと。

春に履きたい色だけど、とても良い色。




ヨースケのムートンスリッポン

中にもフェイクファーが貼られていて、すごく温かい。ギンガムチェックのリボンが可愛すぎるが、この歳になるとかえってすんなり履ける。これも3千円ちょっと。




フェイクファーのローファー

モコモコであったかそうだが、中は普通のスニーカー。なんと999円!




これもフェイクファーのスニーカー

こんなデザイン、どうなの?と思ったがレビューの評価は好印象。

もともとは白いシューレースだったが、レビューを参考にして、ラメ入りのブルーのシューレースと交換した。これも999円。




ラスト 5足目

これもフェイクファーがポイントのペタンコパンプス 999円!


スマホのターゲティング広告にこのパンプスが出ていて、これに惹かれて不覚にもポチポチしてしまったのだ。

黒地に赤って黄金の配色!


2日間寝かせて考えたんだけどな。

理性が負けた…


というわけで…




このような明細に…


自分へのご褒美などと安易に片付けてはいけない。それは重々承知。反省、反省!


それでも…


なかなか良い買い物だと思うのだ。(反省が足りない?)

約1万円で5足の靴。(私もムカデ化している。)

ラストのパンプスは履くだけでテンションが上がる!


この冬、ガンガン履こう。


反省すれども後悔なし


楽しみもなくっちゃね!